- welcome -

2017年6月の散歩道 (ご近所)


なかなか生活リズムが戻せない。
(´;ω;)



さて。


前半は空梅雨で、4月を思わせる寒さ。

後半は雨続きな上に台風まで来て、7月下旬の蒸し暑さ。

半袖ばかり着るけど濡れると少し肌寒くて

雨がしとりしとりとアジサイの葉を濡らす
 静かで気だるい6月が好きなのに。


そんな6月の散歩道。


2017071201.jpg 

サワフタギ。


2017071202.jpg 

スイレン。


2017071203.jpg 

ナナカマド。


2017071204.jpg 

ムラサキツユクサ。


2017071205.jpg 

ササバギンラン。


2017071206.jpg 

キリ。


この桐の葉がヘアケアにとても効果的。

切れ毛が減ってボリュームと艶が増えました。


2017071207.jpg 

一面の緑。


2017071208.jpg 

葉の下には甘い香りの白い鈴。


きっと夜には街灯のように
人には見えない明かりが灯って
 妖精の道を照らすのですよ。


2017071209.jpg 

ヤマブドウ。


別の株からの花粉じゃないと実になりにくいそうで。

アケビと一緒ですねー。


2017071210.jpg 

ショウブ?アヤメ?カキツバタ?


2017071211.jpg 

ノアザミ。


2017071212.jpg 

ヤマオダマキ。


2017071213.jpg 

そこらへんに生えまくるノバラ。


2017071214.jpg 

空き家でがんばるワイルドローズ。


2017071215.jpg 

ナワシロイチゴ。


2017071216.jpg 

ドクダミ。


今年はこれで密造酒を・・・。


2017071217.jpg 

スイカズラ。


2017071218.jpg 

ギンリョウソウ。


今年は見に行く時期を見誤って
ほとんど消えてしまっていたけれど
ほんのり青みがかった株は真っ白の株より長持ちするらしく
 幽霊らしく青白い子が迎えてくれました。


2017071219.jpg 

ウツギ。


2017071220.jpg 

ヤマボウシ。



さぁ、夏が来るぞー。
 
 
 
関連記事
Secret

profile

からんと

Author:からんと
  
自然と食を愛する
山奥住まいの緑のタヌキ♀

しかし某カップ麺は
赤いきつねの方が好き。

calend archive

category

search

what's new

check the time

grems tree