- welcome -

卯月と皐月と、プチギフトの湯


4月のお風呂は『さくら湯』

5月のお風呂は『しょうぶ湯』

5月はちょっと忙しかったので
4月と5月は合併号で
 4月にお届けしました。


2017052401.jpg 


イースターにちなんでタマゴ型。


上の段が4月。
白は『白樺』、ピンクは『桜』、黄色は『蜂蜜』。


下の段が5月。
紫と無造作に横たわる草の束は『菖蒲』。
緑は『緑茶』、水色は『絹』。


『白樺』と『菖蒲』はバスバッグ。

『桜』と『緑茶』はバスフィズ。
『蜂蜜』と『絹』はバブルバス。


さて、毎月の強制フェ○シモとは別に。


今月は友人から結婚式のプチギフト用に、と
 特別注文を承りました。


2017052402.jpg 


はりきって量産。


2017052403.jpg 


めおとうさぎ。


白はスッキリハーブの香り。

紅はスイートフローラルの香り。


2017052404.jpg 


シッポの金平糖がチャームポイント。


2017052405.jpg 


薫衣草。

フィズの間にスクラブソープを挟んでみた。
フィズはラベンダー。ソープはガスール。


2017052406.jpg 


蜜柑。

ミカンじゃないの。
蜂“蜜”と“柑”橘類色々なの。
みつかん。
お酢屋さんでもないの。


2017052407.jpg 


花桃。

春の薄桃色の花成分を色々配合。
花言葉は「あなたに夢中」。


2017052408.jpg 


葛抹茶。

白には葛。緑には抹茶。
普通に美味しそうだ。
葛には発汗作用、抹茶には殺菌作用。
デトックスの湯。


2017052409.jpg 


菓子折り風に梱包。


2017052410.jpg 


こんなに素敵に飾って頂きました。


さすが本職。
すごい豪華に見えますな!



幼少時から手作り大好きで
 拙い作品を贈っては微妙な顔をされ。


挫けたりめげたりしながら
たまに褒めてもらって
それで懲りずに
なんだかんだと作ってはきたものの。


一生の内で指折り大切なイベントに
からんとの手作りを選んで頂けるなんて
 身に余る光栄です。



ってか「入浴剤も作れるよ!()」って
実は軽い冗談のつもりで言ってみたんだけど
作り始めてまだ半年も経ってないような物で
本当に良かったの!?


と、今更になって焦ったり。

山タヌキはかなり結構とってもビビりなのですぞ。


2017052411.jpg 


喜んで頂けたようなので本当に良かったです。



めげて卑屈になりつつ、驕らず怠けず丁寧に。

今後とも精進です。
 
 
 
関連記事
Secret

profile

からんと

Author:からんと
  
自然と食を愛する
山奥住まいの緑のタヌキ♀

しかし某カップ麺は
赤いきつねの方が好き。

calend archive

category

search

what's new

check the time

grems tree